読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幼児スイミングスクールの効果ってどうなのかな?

子どもの健康にはスイミングがいいって聞いたので、娘を幼児スイミングスクールに通わせることにしました

東京にある子供水泳教室 に関するネットニュース。

プールから上がったらすぐにタオルで体を拭くクセをつけましょう。お子さんの体は面積が小さいため大人に比べて体温が奪われやすいのです。プールサイドで休憩するとき、トイレにいくときなどもこまめに水分を拭きとってあげてください。プールサイドに採暖室があれば積極的に入ることをオススメします。

水泳のキックで下半身の筋力は大事ですが、スイマーは胸、背中、腹筋など上半身の筋肉をより多く使います。そして腕よりも体幹の筋力が必要になってきます。プールの中でなくてもできる体幹を鍛えるトレーニングを重ねれば、効率よく泳ぐことが可能になります。

一軒家を買うとしたら、自分たちの生活に必要な範囲に、ちょっとゆとりを持てる広さと機能を備えた物件を選びたいな〜と思ってます。極端に広すぎたりしなくてもいいんじゃないかな。

ところで、先日初めて知ったんですけど、ハチドリに必要なカロリーって一日一万五千キロカロリーにのぼるそうです。これは人間の4倍以上の数値です。ちなみにハチドリは一秒間に約70〜80回羽ばたくことができます。人間が一秒間で足踏み10回しろって言われても難しいのに…ハチドリってすごい!

バイ!また話が脱線気味です。まあ、いつものことと笑ってやってください!

ところで、東京ディズニーリゾートでのサプライズはどんなものがあるんでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日はどんなことにも「慌てず騒がず」の態度が功を奏す予感が。またいい情報があったらすぐにアップしますね♪

?[PR]